ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

ネバブログ

日々を生きるぶろぐ。


| - | | - | - |
希望ヶ丘のお食事所

相変わらず頭の中はイラストの色塗りのことでいっぱいだけど、なんとなくその記事を書く気が起きないので、他の話にします。
 
テーマは希望ヶ丘(自分が住んでる所です)の食事所についてです。
ツイッターではよく呟いたりしてますが、最近地元探検に凝っていて、一人でふらふらしながら食事が食べられるお店探しをしています。
 
一度今まで行ったお店を整理してみようと思います。
 
 
■ジョナサン
 皆知ってる有名なファミレスですね。24時間営業な上、作業してても追い出されないので(お店の方針?)、ネーム作業やプロット作りで特に集中したい時によく何時間も籠もっています。作業ために来てる人も多いので安心できる。ドリンクバーが有り、そんなに安くはないけど食事も美味しいです。
 
■東秀(とうしゅう)
 ここも中華料理のチェーン店ですね。とてもお安く中華料理が食べられるので大好きです。仕事帰りの男性客が多いのですが、逆にそこが気兼ねしない感じで良いのです。庶民的な雰囲気で暖かみがあるため、急遽癒しが必要な時に愛用してます。餃子一皿190円!
 
■ラーメン とみ
 ここは希望ヶ丘で自慢のラーメン屋さんなのです。各地の有名店と比べても負けてないくらい美味しい!ラーメン雑誌にもたまに掲載されてます。通常のラーメンは塩とんこつで、たまねぎ、じゃがいも、豆乳、りんごなどを煮込んだ優しくヘルシーで、それでいて物足りなさを感じないスープが満足感を与えてくれます。私のオススメは通常ラーメン+キャベツトッピング。店長さんのさりげない心配りも嬉しいです。
 
■BENCH(ベンチ)
 アメリカンレトロチックなお洒落なカフェバーで、カレーがメインらしいですが、リゾットや炒め物、ロコモコ、ナシゴレンなど他の食事メニューも結構あります。。まだ一人では行ったことが無いのですが、デートにも耐えられるお洒落感と美味しさで、いつも新しい味の発見が出来そう。雰囲気から勝手に高そうに感じてたけど、実は思うほど高くなかったです。800〜1000円ほどで食事できます。
 
■凡吾(ぼんご)
 上記BENCHの姉妹店の沖縄料理屋さん。だけど何故か盛岡冷麺も食べられる。店内は沖縄の雰囲気も出しつつ、レトロなポスターや小学校の出席簿を模したメニューで昭和の懐かしい雰囲気を醸し出しています。店員のお兄さんがフレンドリーで、一人で来るお客さんに気軽に話しかけてくれるのがイイです。お酒を飲まなくても、一人でも食事でき、また行きたいと思わせてくれます。
 
■鳥正
 希望ヶ丘で一番有名かもしれない鶏肉専門のお店。店頭カウンターで焼き鳥や揚げ物を1個〜買うことができます。ここのチキンメンチ(100円)は何かの大会で入賞したらしいです。(詳しくはネットで…)小腹が空いたとき、買い食いに最適!
 
■和食もちづき
 ご夫婦でやっている小さな和食屋さん。庶民的な雰囲気で、ふらりと入って和食を食べることができます。メニューは焼き魚やお刺身などお魚と、どんぶり、唐揚げやカレーなどもあり、大体1000円以内で定食が食べられます。おまけのコーヒー付。会社帰りの男性が一人で新聞を読みながらゆっくりビールを飲むような、庶民的で暖かいお店です。料理も美味しいですよ。
 
■マクドナルド
 ショッピングセンターに入っているマック。無性にマックが食べたくなった時にはふらりと利用しますが、若い学生さん達がたむろしているのでそんなに居心地良くは無いかな。まあ普通です(笑)
 
■PaPaキッチン
 小さなパスタ専門店。イタリアンバーという感じ。ここはパスタが美味しくて近所では有名らしいですね。バーな雰囲気が少し私一人だと若干抵抗感あったけど、パスタは確かに美味しくてまた食べに行きたくなります。自分で茹でるパスタとは全然違う…。
 
 
だいたい書いたのだけど、書ききれていない気がする。
まだあると思うけど時間が無いのでここでやめときます^^;
楽しいですよ〜地元探索!
手軽に冒険できてオススメなのでぜひみなさんもやってみて!

| 希望ヶ丘 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
東秀 広東麺
100123_1405~01.jpg
今日は広東麺を食べました!
とろみがうまかったー!
| 希望ヶ丘 | 15:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
またまた東秀
100119_1852~01.jpg
今日は野菜カレーを頼んでみました。
ねぎが入っている!
シャキシャキの野菜炒めをカレーで食べるんですね。
なんだか新しい発見です。
煮込み料理ではないカレー。

一人暮らしをしていると、たまに人のあたたかさが恋しくなるんですね。
私が東秀に求めてるのはそれです。
味はほどほどなんですけど^^)
やっぱり人の手で作ってくれた料理を食べるというのは、お腹だけじゃなくて心まで満腹にさせてくれる気がします。
| 希望ヶ丘 | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
とみのラーメン
100116_2132~01.jpg
地元の希望ヶ丘にあるラーメン屋とみのラーメンは美味しくて彼氏とよく通っています。
塩とんこつのスープにじゃがいもとりんごと豆乳が隠し味として使われています。
上に乗ってる焼き豚が結構インパクトあるんですが、豆乳とかが優しい味で見た目よりあっさりしていて体に優しい味が染み込む感じです。
今日もうまかった!
| 希望ヶ丘 | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
またまた東秀
100113_1819~01.jpg
またまた食べに来ました。
今度は塩タンメンにしてみました☆
| 希望ヶ丘 | 18:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
東秀 2回目
091222_1828~01.jpg
また東秀に来ちゃいました。
今度はちゃんぽん!
ちゃんぽんって懐かしい味がしますよね。
| 希望ヶ丘 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
東秀
091207_1812~01.jpg
行ってみたかった家の近くの東秀に一人で夕御飯にきました。
あったかくてうまそうですな!
| 希望ヶ丘 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |